たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

穏やかな日


■夕ご飯 11.10

・おでん

・サラダ

・菜飯おにぎり


寒くなったのでやっぱり「おでん」。

出汁の脂が菊菜にまといついて すごく美味。

おでんの時は菜飯のおにぎりが合います。


■夕ご飯 11.11 

.・豚しゃぶ

納豆

・おでん(昨夜の残り)


引き続き鍋料理しました。

豚肉は肩ロースがお気に入りです。

昨日のおでん大根も味が染みてgood!


今日は娘と孫はパパとの面会日。

ちょっと遠くの公園に行く予定でしたが、あいにく朝から雨。

どうしているんでしょうね。

月1回の面会日、結構太郎がパパに懐いていて楽しい時間過ごしているようです。

それが私うれしいです。


主人は京都府のボウリング大会へ。

市の代表に選出されていて、今度マスターズにも参加します。

そんなことで私は珍しく長時間一人です。

あちこち掃除して指先切れて痛いけど 静かな時間過ごせて心休まります(笑)