たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

私の部屋


■夕ご飯 11.5

・豚テキ(レモン醤油ソース)とサラダ

・冷奴

・コーンチャウダー


★トマト1パック220円!

急に安くなっていた、嬉しい♪


■夕ご飯 11.4

・タチウオの塩焼き

・ほうれん草のバターソテー

・コンニャクの煮物

・味噌汁

・茶豆ご飯

■夕ご飯 11.3

・春巻きとサラダ

・小松菜と糸コンニャクの和え物

・豚汁


今日は昼から雨。

ありえないぐらいの暖かさというより 暑い。

私以外の家族は半袖!

…11月よ。


私は家に居る間ほとんどの時間を一階で生活しています。

主人は午後から仕事の日もあるし、趣味のボウリングに行ったりしてまる一日家に居る日は少ないです。

娘と孫は午前中は子育支援センターで過ごす日も多いですがやはり自宅では一階で生活。

主にリビング。

そんなことで誰かと一緒、私一人になりたい時もあること家族に言ったら 2階の部屋で過ごしたらとなりました。

もちろんエアコンあるし、カーペットも敷いて部屋に本棚、ラジカセ、観葉植物などいろいろ持ち込み私用にカスタマイズ。

今日、30分だけ本を読んで過ごしました。

快適。

少しストレス解消😊