たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

自給自足には程遠いけど 頑張るわ!


■夕ご飯 10.2

・お刺身(生マグロ)

・平アジのフライ

・じゃがいも煮物

・お豆腐汁


ねっとりした生マグロ。

美味しかった!

フライももったいないけど平アジ。

めちゃくちゃ美味しかった!

太郎もパクパクと。

節約もいいけど お金かけたら満足度高いな。

当たり前やけど…。

でも外食ならもっと高いからと納得しています。

★ツルなしえんどう豆


★サンチュ


★上 赤リアス、春菊、イタリアンパセリ

 下 レタス4つ


★三つ葉


★左から 葉ねぎ、サラダ菜、春菊

★ねぎ


お野菜高いので家庭菜園始めました。

園芸店の帰りにスーパー寄ったらお野菜のお値段少し下っていました。

軽くショック😑

コスモスの花が可愛かったので鉢植えついでに購入。

家に帰って狭い庭のあちこちに野菜のタネや苗植え付けました。 

土、苗、肥料と投資した分は取り戻したいです。