たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

お買い物いかずに食事作り…頑張った!


■夕ご飯 10.31

・すき焼き風煮物

・マカロニサラダ


ちょっと寂しげな感じもするけど、ボリュームあるし、美味しかった!

なお2品とも お替りOKにしといたよ(笑)

■夕ご飯 11.1

・天ぷらうどん

(海老、ピーマン、さつまいも、パプリカ)

・サラダいろいろ

・納豆 ・漬物


お買い物行かずにあるもので頑張った!

っで、今日はスッカラカンになった冷蔵庫の補充にスーパーにお買い物。

反動か…大量に購入。

今夜はお刺身。


このところ冬に着る割烹着の製作で頑張っている私。

針仕事は孫が外出している時にするので なかなか出来上がらないけど丁寧に作って お気に入りの一着にしたいです。