たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

お刺身と病院の話しです。


■夕ご飯 10.26

・お刺身(ブリ、生マグロ)

・レンコンの天ぷら

・小松菜と焼き椎茸の和え物

・パプリカとキュウリのピクルス

・味噌汁


4月にイワシの小骨が喉に刺さった大事件。

鼻からカメラ何度も入れてみて、病院も変えてみても取れず、いつか抜けるであろうというモヤモヤかかえて以来、お魚に対して恐怖感あります。

だからついついお刺身に。

でもこれを理由にして、切るだけのお刺身にしているとこ あると思います😅


今日は半日病院に行っていました。

内科と整形外科。

肋骨のところが痛い。

肋間神経痛の可能性大きいけど、心配性なので内臓のMRI.それと年1回の胃カメラと大腸カメラの検査入院予約してきました。

整形外科は骨粗鬆症の注射。

毎度ながら痛かった。