たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

栗と時間制限


■夕ご飯 10.24

・クリームシチュー

・サラダ

・パン

・茹で栗


シチューが美味しい季節になりました。

娘が作ってくれました。

大きな栗は娘の友人から。

山を持っているお家の方で以前も頂いたのですが、とても大きくて甘い栗。

今年は栗を頂いて食べる機会が多く、今朝は薬膳の栗粥を作りました。もちろん美味しかったです♪ 


今日は大寅かまぼこの特売日なのでデパ地下に行って来ました。

イベントで「焼き菓子と紅茶」のフェアもやってましたが 焼き菓子は大好きですが値段が高すぎて今日は我慢。

野菜とパン、御座候買って帰りました。

欲しい物は沢山あるのですがすべての商品が値上がりとなっているので買い物してストレス解消とはならないです…。


私の趣味の1つに絵を描くことがあるのですが、絵画教室では1回2時間で1つの作品を描くというマイルールがあって、それ以上は加筆しませんでした。

他の人が何日もかけて創り上げていくのは飽きっぽい私には無理。

その代わり2時間はすごい集中力です。


それでブログのことですが同じような夕飯ですが記録していきたいし、ちょっと心に留めておきたいこと、吐き出したいこと書けるのでわたしの生活の一部になっています。

空いている時間にちょっとずつ書いてましたが今度から10分で時間きってやろうと思っています。

写真アップも含めて10分でね。

そして空いた時間に溜まっている読みかけの本、なんとかします。