たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

ワクチン接種しました。


■夕ご飯 10.16

・ちらし寿司

・野菜の天ぷら

・ざるうどん(山芋)


揚げ物続いているのは分かっているけど…。

さつまいも、レンコン、ナス。

美味しすぎる。


15日の日曜日に7回目のコロナワクチン接種しました。

そして今日17日、インフルエンザのワクチン接種。

左肩と左腕に2つのコブ。

熱は出ないけど 左腕上がらず😥


ワクチン接種にはいろんな考え方あるけど 私は打つよ、接種派です。

コロナ陰謀論なんて信じない。

でも 何処でも手指の消毒はしています。

接種しないで消毒もしない…ありえないな。

特に今年はインフルエンザ、すごい勢いだって!

主人も娘も孫も打ちました。

大人はよく効く薬あるけど 乳児はインフルエンザに罹ったら大変とのこと。

予防接種と薬膳、いろんな食材食べて乗り切りたいです。