たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

家族みんな落ち着きました。


■夕ご飯 9.29

・麻婆豆腐

・皿うどん(太麺)

・枝豆(冷凍の茶豆)

・レンコンのきんぴら

・小松菜の柚子コショウ和え


昨日は疲れがマックスなので買い物行かず 冷蔵庫と冷凍庫をいつものようにゴソゴソしてこのメニュー。

麻婆豆腐はレトルトじゃない我が家の味。


ネットで見つけて、あちこちのスーパーで探してやっと手に入れた『マルタイ 皿うどん 太麺 税込192円』

美味しいけどあんかけのあんが なかなか麺に絡まず食べにくい。

丼で食べるべき、リピートはちょっとむずかしいな(笑)


今日は孫の太郎も元気になって完全復活。

いつものような家族時間過ごしています。

私も昨夜は久しぶりに寝れて 今朝はスッキリ。

午前中に娘とお買い物に行って来ました。

明日から値上げする商品が沢山あるようで スーパー2軒行きましたが どこもいっぱい。

今夜のメニューは手巻き寿司!

楽しみ♪