たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

救急搬送されました!その②

私たちは総合病院まで信号は何ヶ所かあったものの10分ぐらいで到着。

救急外来専用の所に行ったらすでに医師の診察が始められていました。

いくつもの部屋があるけれど孫の泣き声がするのでその部屋の前で待機していたら 中から医師と看護婦さんが出てこられ中で待つようにと。

とりあえずコロナとインフルエンザの検査は済んでいて、共に陰性。

後は詳しい血液検査結果を待つことに。

その頃太郎は熱はあるものの意識はしっかりしていました。ただ泣きつかれてグダグダ。

血液検査の結果はパラインフルエンザ2型というもので、今よく言われているインフルエンザとは別物でそんなに心配はいらないとのこと。

意識障害になっていたことは「迷走反射神経」らしい。

発作が出て7-8 分と長かったけれど よくあることなので問題なし。

お医者さんが「もう心配いらない ただこれを繰り返すようならまた受診するように」と言われました。

とりあえず落ち着いたので坐薬いただいて帰宅しました。

最近なかなか寝なくて寝不足気味だったのかもしれません。

あまり心配し過ぎるのも良くないみたいなこと娘に言われたのでそういうことにします。(出来るか💢)


■夕ご飯 9.27

・味噌鍋

・ゴーヤの和え物


■夕ご飯 9.28

・味噌ラーメン

・常備菜

ゴーヤの和え物、レンコンのきんぴら、納豆、ほうれん草とコーンのバター炒め、漬物