たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

暑さに負けています





■このところの夕ご飯


久しぶりに体調不良でした。

夏の疲れか 夏風邪か…微熱出て身体だるく、コレはひよっとしてと思い 自宅にあるPCR検査キットで調べてみましたが陰性。

1日しっかり横になって身体休めたらだいぶ良くなりました。

今年はことのほか暑くて それに京都の夏の暑さは半端なく おまけにどういう訳か私の街は雨が降らない。

スマホで雨雲が近づいていますとお知らせきても雨ふらず。

主人の勤務先は車で20分ぐらいのとこだけど じゃじゃ降り。

今朝も用事ですこし出掛けたのですが東西南北の空は怖いようなすごい積乱雲でした。

でもきっと降らないだろうな…。

(天気予報は午後から雨だったけど)


台風などで被災されている方から見れば贅沢な悩みですが 街を覆いこむ暑さと室内はエアコンの冷え もう疲れています。