たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

月に一度の面会日


■夕ご飯 7.15

・牛ステーキ

・レンジでかぼちゃ

・納豆

・枝豆

・漬物 ・味噌汁


昨日は久々のステーキ焼きました。

主人の196グラム!

夏バテ避けたいのでこのところ家族の食べたいもの聞いていたら ちょっと食費オーバー気味。

でも喜んでくれたのでまぁいいかと。


今日はむちゃくちゃ暑い。

気温35度ってなっているけど ほぼ熱風。

我が家の小さな中庭は床がテラコッタで屋根はアクリル板なので、反射して温度計は38度をさしていました。

洗濯物取り込むだけで汗ダラダラ。

そんな中、家族4人で近くのショッピングモールへ行ってきました。

孫の太郎(1歳6ヶ月)が外食で食べれるものは少なく、ケンタッキーへ。

私、久しぶりなので美味しかったですが胸焼け少々、しばらくはいりません。


昨日、娘は元夫に太郎を会わせる面会日でした。

4回目。

いつも穏やかに過ごしてくれることを祈っている私。

でも娘は親の心配をよそに帰宅後開口一番に

「楽しかったよ!」って毎回言うんです。


昨日は


「○○君はやっぱりいい奴やわ」って!


話を聞くと夫婦としてはアカンけど、友人としてはかなりいいらしい。

結婚する前はすごく仲が良くてうまくいくと 周りも本人たちも思っていたのですが 同じ歳で二人共と負けん気が強く結婚してからケンカばかり。

離婚して月に1度会うぐらいが丁度いいらしい。

太郎もパパに遊んでもらってご機嫌。

離婚して憎しみあっているよりはいいかなと思うけど…私はちょっと複雑。


ちなみに復縁はあるのか?って聞いたら「絶対に無い」って(笑) だよね。