たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

鶯ボール最高


■夕ご飯 7.13

・ねぎ焼き

・チキンカツとサラダ

・枝豆

・納豆 ・漬物 ・味噌汁


ネギが大束で150円!

海老とチクワ、山芋、天かす、出汁と玉子入れてねぎ焼き作りました。

ふんわりトロトロで美味しかった!

胸肉使ったチキンカツは孫の太郎が好きなのでよく作ります。

タルタルソース(玉ねぎ、トマト、ネギ)かけたら節約料理とは思えないぐらい大好評!


■鶯ボール

私の好きなお菓子ベスト10に入ります。

いつもは145円ぐらいで売っていますが 今日はなんと98円!!

お一人様3袋限定。

私早速買い物行って購入。その後あちこち用事や買い物済まして またお肉買って鶯ボールも3袋ゲット。

それが娘がお出かけしていて帰りに3袋買って来てくれました。

合計9袋!!!!!

自宅で『鶯ボールフェア』


早速食べたらやっぱりおいしいねん♥


ホーホケキョって鳴きたいぐらいおいしいねんで♥