たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

桃の思い出


焼き野菜味しい!



■このところの夕ご飯


暑い

蒸し暑い

食欲落ちないように家族に食べたいもの聞くと必ず


「肉!」って。


そんなことでまた肉系が多いです。


昨夜の夕ご飯の後のデザート。

お隣さんから頂いた桃。

今年初です。←遅!

桃は甘くてジューシー!

メロンと同じくらい果物の王様だとたま子は思います。

私の実家は住宅街でしたが庭には桃の木がありました。

毎年トラックで桃を売りに来るおじさんから買った白桃の苗木が大きくなりたくさんの桃が出来るようになりました。

おじさん苗木売らんといたら良かったと怒りながらいろいろ教えてくれました

それで桃を被せる袋を家族で内職のように作って その数100個以上!

とても甘い桃でした。


太郎はフルーツ大好きで、最近はスイカにどっぷりハマっています。

食べ物で好きなものはスイカ以外にコーンスープ、チキンカツ、ちくわ、鯛雑炊、アイスクリーム、フライドポテトがありますが、昨日の桃の食べっぷりではいきなり1位に踊り出そうです。

もっともっとって口開けてくる。

う〜ん🤨

太郎よ、桃は高いぞ!

毎日はちょっと…

我が家には桃の木植える所はないねん。