たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

夏は美味しいもの食べて元気出したい!


■夕ご飯 6.28

・赤鶏のすきやき


一人で遊びに行った日の夕飯。


自分だけ楽しんだみたいで 申し訳ないのでいつもよりお高い赤鳥のとりすき。

28日は「ニワトリの日」らしくて朝からそんな話しをしていたので。

家族には好評だけど私は牛肉のすきやきの方が好き。

■夕ご飯 6.29

・ヒレカツ

・鯖缶のパスタ

・ヤリイカ、パプリカ、シメジのガーリック醤油炒め


鯖缶のパスタを久しぶりに作りました。

我が家の災害時の非常食は普段食べれるものを常備していますが、その中で鯖缶はめったにたべない食品。

でもパスタにしたらおいしかったです。

味噌汁にいれてもいいらしいので今度試してみます。

■夕ご飯 6.30

・夏おでん

・握り寿司


30日は昼から病院なのでおでん作っておきました。

途中、娘から5年前に買った外貨投資を売却したら税金払ってもかなり利益が出て「笑いが止まりません」と

ラインきました。

お寿司買ってきてOKとのこと。ラッキー!

そんなことでマグロの中トロ入った上握り寿司有り難く買わせて頂きました。

美味しさ爆発💥


また食べたいな…

ご馳走さまでした。