たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

『ウエル活』とワクチン接種してきました。


■夕ご飯 5.20

・穴子丼ぶり

・鶏肉と白ネギの焼き鳥風

・サツマイモのレモン煮

・漬物 ・冷奴

・根菜煮 ・味噌汁


昨日は20日、『ウエル活の日』

ドラッグストア「ウエルシア」でポイント支払いで1.5倍のお買い物ができる日。

我が家はANAマイレージを貯めていて コロナ前は航空券に換えていたけど今はTポイントに交換。

今まではお楽しみの買い物デーでしたが、このところの物価高騰で生活必需品ばかり買うようになりました。

それでもお金払わずにたくさん買い物出来るので楽しいです。

娘と私、ストレス解消になりました。


今日は私6回目のコロナのワクチン接種してきました。

もうスッカリ慣れて 心の準備もなく打つこと出来たし、今のところ発熱もなし。


ワクチンに関しては人それぞれ考え方が違いますが、知り合いでお正月に帰省したご兄弟、予防接種をした人としなかった人で症状がかなり違ったそうです。

私の周りでも 今回はもう接種しない人がちらほら。

でもね。

接種したほうがオミクロン株感染リスクも減るという報告もあるので私はやはり接種以外考えられないです。

それに、マスクもまだまだ外せないし、スーパーなどでアルコール消毒は手とカートの持ち手は必須です。

第9波もくぐり抜けたい!