たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

バイカウツギ


■バイカウツギ


最近になって知った。

バイカウツギは(梅花ウツギ)らしい。


私の自慢の花です。

18年前に今の家に引っ越した時、玄関の前用に買った小ぶりな植木鉢。

八重咲きの可愛らしい花でしたが、いつの間にか一重咲き、半八重、八重咲きのミックスになりました。

でも可愛らしさはそのまま。


植え替えを何度かして2年前に花壇に植え替えたところ1メートルを超える花木になり なんと今年は100個以上の花が!


少し切って キッチンの出窓に飾って楽しんでいます。

夕ご飯の後片付けする時 この花が一日の疲れ癒やしてくれます。

ホントカワイイ 。