たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

今が売り時らしいです。


■夕ご飯

喉に骨が刺さって以来魚が怖くて肉系のおかずが多いですが、ちりめんじゃこや牛乳、小松菜・ほうれん草でカルシウム摂取しています。

すでに痛みも熱も出ていないので残っていた骨は抜けたと思いたい。

夕ご飯の写真並べて見たら 同じようなメニューが続いてビックリしました。

最近はその日に食べたいもの作っているので ちょっと反省です。


今日はGWに入ったら車も渋滞するので今のうちに遊ぼうと娘と孫と一緒にデパートへ行って気分転換してきました。

ついでに娘はダイヤモンドや結婚指輪を売り 結構なお小遣いを得て気持ちもサッパリ。

私も使っていないイヤリング売りました。

貴金属は今が売り時らしく、考えていたより高く売れ こうなったら母の形見も使わない物は処分してもいいかと思っている罰当たりな私です。


今日はいろんなショップも見て目の保養もバッチリ!

食品売り場で珍しい香辛料も買い、お菓子も買って楽しかったです。

GWは近場ウロウロして過ごします。