たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

浄瑠璃寺行ってきました!


■浄瑠璃寺辺り


水曜日(29日)にウォーキング仲間と少し遠出して石仏で有名な浄瑠璃寺に行ってきました。

途中まで車で行って なんと19000歩も歩き回りました。

今日あたり筋肉痛が出るかと思っていましたが今のところ大丈夫てす。

花粉もスギからヒノキに変わったのでかなり楽。

お昼は浄瑠璃寺参道のお店でこれまた人気の塔の茶屋で(おにぎり)をいただきました。

大きなおにぎりが美味しかったです。

桜も満開でしたがいろんな花が咲いていて石仏も可愛らしく 眼にも楽しいウォーキングでした。


明日も歩きます(笑)

40分ぐらい歩いて何年ぶりかの朝マック。

これも楽しみです。


■このところの夕ご飯