たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。


■リビングのタペストリー


春らしくお部屋の模様変えしました。

姉がパッチワークの講師をしていたので サンプルに作った大きなタペストリーや額に入ったものなど結構あります。

クッションのハワイアンキルトは途中から私が作りました。


私も今作りかけているものが数点ありますが、なかなか進みません😐

■夕ご飯 3.5

・うどんすき

・お刺身(タコ)


孫がうどん大好きなのと 雨が一日中降って寒いのでうどんすきしました。

美味しかった。


今から孫の保育園の入園説明会に娘と一緒に行きます。(孫のお世話係)

寒いし、感染症予防対策で窓開けてするそうです。だから凄い厚着。

孫の個別面談もあるらしい。(荷物持ち)

頂いたBurberryのコート着させて ちょっと良いとこの子供っぽくなりました。