たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

夕ご飯と保育園入園説明会


■夕ご飯 3.7

・お刺身(平アジ、マグロ)

・揚げ出し豆腐、三つ葉天ぷら

・きんぴらゴボウ

・漬物 ・赤出し

■夕ご飯 3.6

・味噌ラーメン

・舞茸ご飯

・納豆 ・漬物


今日はお魚市の日

平アジとマグロのお刺身が大好評♪

久しぶりの揚げ出し豆腐、生協のお豆腐が渋滞しているので作ってみました。

こちらも好評。

大豆商品は切らしたくないので いつも納豆6パックとお豆腐4丁を注文。

お昼も食べるので計算上は必要なんだけど…

注文減らしたら足らないし、なかなか上手くいかない。


昨日は保育園の入園説明会について行きました。

1歳から3歳児の子供。

泣いたり走ったりとってもカオス。

でも先生みんな優しくて目配りが凄い。

娘は何箇所も保育園見学に行って迷っていましたが 第一希望していた保育園に決まってホント良かった。

車で5分ぐらいだし、娘は時短勤務なので少しは楽かな。

昨日の私は荷物の番と太郎のお守りしただけなのにスゴク疲れました。

夕ご飯は予定通り味噌ラーメン。

これ以外のものは作れないわ😑