たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

デパ地下と過剰注文


■夕ご飯 1.9

・アワビ茸と小松菜のガーリックバターソテー

・サラダ

・ミートソースパスタ


一時期、アワビ茸にハマっていた我が家。

久しぶりに食す。

やっぱり美味しいキノコでした😋

冷凍していた最後のミートソース。

またいっぱい作ろうっと。


今日はお遣い物の用事でデパートに行って来ました。

主人が会社に持っていく手土産にチョコレート。

他にもちょっとした頂き物が多いので 大寅のセールで練り物天ぷら買ってお届けしました。

コレ皆さんすごく喜ばれます。

我が家も大好き!

今日の夕飯に登場。

後はオヤツに御座候のお饅頭と福寿館のビーフコロッケ。

御座候も1つ110円。

コロッケは1個がやや小さくなってお値段も130円になっていました。

すべての商品が価格や内容量で変更です。

いつもならデパ地下大好きなのでウロウロするのですが、今日は必要なもの買ってサッサと帰宅。

今年は倹約精神も向上したい。


3時に生協の配達ありました。

予約商品を忘れて注文したので


大豆の水煮缶が15個!

竹輪が4袋!

納豆も12パック!


他の商品もいっぱい頼んでいました。

生協の配達員のおじちゃんと2人大笑い。


笑っている場合か?

たま子しっかりしろ!!!!!