たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

今日もウォーキング。


■夕ご飯 1.7

・七草粥

・焼き塩サバ

・れんこんのきんぴら

・漬物


お昼前にボリュームたっぷりのモーニング食べたし、昼ご飯はいなり寿司でお腹いっぱい。

夜はあっさりこんなもの。

七草粥は優しくて美味しかった。

■夕ご飯 1.6

・肉団子・野菜の中華風あんかけ

・ポテトサラダ

・納豆

・味噌汁


肉団子はちょっと揚げすぎた😅

■夕ご飯 1.5

・海鮮丼

・おでん(前日の残り)

・はな菜の辛子マヨ和え

・味噌汁

・イチゴ🍓


はな菜とイチゴで春感じました。

孫がイチゴ大好きなので今年もいっぱい食べるよ〜


■今日の空 快晴


今日も主人とウォーキング 9555歩。

風が少し冷たかったけれど 天気もよく気持ちのいいお散歩でした。

モーニングセットも美味しかった。

ウォーキングの途中に飲むコーヒーはホント最高!