たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

大寅とレモン


■夕ご飯 10.10

・大寅の練り物

・根菜と揚豆腐の煮物

・青梗菜の炒めもの

・野沢菜漬物

・納豆 ・味噌汁


昨日はデパ地下で大寅に行ってきました。

月2回、お得な日があります。

毎回行きたいのですが、なかなか用事があって行けません。

昨日やっと行って来ました。

いつもより少し小さい天ぷら類がお安く買えます。(110円から130円ぐらいのもの10種類(?)限定)

練り物大好きです。

これってお値段と味が比例する食べ物だと思います。

大寅のはホント美味しい。

昨日は少しフライパンで焼いて 辛子醤油で食べました。

これだけ買って帰ればいいのですがデパ地下 やっぱりいろいろ買ってしまう。

でも野菜もビックリするほど高くて、帰りに地元のスーパーに行きました。

野菜以外も…値段が上がっていないものは量が減っていて結局値上げしてました。


■我が家のレモン。


まだ黄色く色づいていないので収穫はちょっと待っておこう。

でもこの緑がすごくキレイ。

可愛すぎて食べるのがもったいないくらい。



今日は3ヶ月ぶりのウォーキングの会でした。

帰りに喫茶店でモーニング。

いろいろあるけど 身体の為にも頑張ろうっと。