たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

「ほどよく忘れて生きていく」   藤井英子著


■夕ご飯 7.29

・ヒレカツとサラダ

・厚揚げと小松菜の炒め煮

・バジルトマト

・平天

・枝豆 ・味噌汁


昨日、一昨日とブログに尖ったこと書いてしまった…。

でもどこかで吐き出したかった。

コレも本当のたま子です。


今読んでいる本は

「ほどよく忘れて生きていく」藤井英子著


京都の漢方内科クリニック 91歳現役の医師。

心の持ちよう、人間関係、自分を大切にすること書いてあります。

まだ途中まてしか読んでいないけど今の私にすーっと入ってくる言葉の数々。


私、きっと疲れているんだわ。

年上の人ばかりの仲間で気を使っていたんだわ。

こんなのやっぱり違う。

距離感もって付き合うのではなく、今はちょっと忘れて違う楽しみ見つけようと思います。

いい人ぶるのはやめる!