たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

車の点検行って来ました。


■夕ご飯 6.16

・春巻きとサラダ

・ジャガイモ煮

・煮卵

・味噌汁 ・漬物


昨日は車の半年点検の日でした。

私の車はマツダのベリーサ。

すでに10年超えましたが今のところ問題なしとのことです。もう少し頑張ってもらうつもり。

私は毎日のように車に乗ります。

洗車は時々行くのですが、車の内部のことはさっぱりチンプンカンプンで整備のことはディーラーさんにお任せするようにしています。

車検の時にパックで少し費用は掛かるのですが すごく安心なシステム。

1時間ぐらいの間、お茶とお菓子出していただきゆっくりさせてもらいました。

あと何年ハンドル握れるか分からないけど 整備は車屋さんにお任せして 私は安全運転に努めます。


煮卵、色は薄いのですが 3日漬けていたのて味しっかり。