たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

肉系おかず…続いて反省。


昨日は友達の家に遊びに行ったので 夕ご飯は娘がチキンカレーを作ってくれました。

お漬物はスイカの皮の浅漬けです。

豚丼。

朝から用事が立て込んでいたので簡単に。

今年初のスイカは鳥取の大栄スイカ。

孫の太郎が美味しくて興奮してました。

豚まんの包み方を主人にレクチャー。

難しくて表面がボコボコ。

でも楽しそうに作ってくれたので次回もお願いしよう。味はグーでした。

豚のヒレカツ3枚とチキンカツ1枚。

太郎はチキンカツが大好物。


今週は夕ご飯にお魚なし。

今日の夕飯はトンカツの予定。

明日は絶対にお魚食べます!


月曜日に太郎の耳掃除で耳鼻咽喉科について行きました。患者さんが珍しく少なかったので急遽私の喉のところ(イワシの骨が刺さったところ) やっぱり気になるのでカメラで見てもらうことに。

先生が前回撮った写真と照らし合わせてみたら 骨がなし。埋もれている様子もないのでコレは抜けているなと。いつも頭の中で骨のことがあったので一安心。

でもレントゲン撮ったら新しく副鼻腔炎が見つかりました…しばらく通院します😥