たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

娘の餃子 コロナ5類へ


■夕ご飯 5.9

・餃子

・新じゃがの揚げ甘辛煮

・棒々鶏

・納豆 ・味噌汁

■夕ご飯 5.8

・サラダ巻き

・肉わかめうどん

・トマト


今夜の餃子はタネも包みも焼きも すべて娘が作りました😀

むちゃくちゃ美味しかった!

こんな風に1品でも作ってくれたら私は助かる。

娘も気分転換にいいらしい…けどいつまで続くのかな🤔


コロナが「5類」に移行されました。

当然不安はいっぱいあるけれど いよいよって感じで期待感も大きいです。

でも我が家は孫の太郎がまだ小さいので コロナには充分気をつけてマスク生活続けるつもりです。

今月に追加ワクチン接種もしますし 旅行もしばらくは考えられない。

心身ともにコロナから開放されるのはまだまだ先だし 次の第9波は第8波を超えるぐらい大変らしいけど 気持ちは前向いていこうと思っています。


明日はウォーキングの日。

頑張ろう!