たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

寝不足だけど嬉しい1日でした

昨日は主人が先週に受けた検査の結果を聞きに夫婦で京都市内の病院へ。

検査結果はまったく問題なく、先生とも和やかに談笑。

7月で術後まる5年です。


毎回検査を聞きに行く前日はあまり寝れません。

癌(膵臓)を宣告されて心が痛いような毎日を送っていたときのこと思い出します。

先日、友人が同じような心配をしていること打ち明けられたので よけいにフラッシュバックするのかもしれませんが…

診察室を出て安堵感からか 涙が出ました。


とにかく今の主人はとても健康。

安心です!


そんなことで近くのレストランへ。


ランチAコース

 前菜盛り合わせA

 パスタor肉料理

 デザートA

 コーヒーor紅茶

 自家製パン

       ¥1900-

『 野菜とお肉のBistro Encore 』

カジュアルフレンチのお店です。

店内はジャズが流れ 少し照明を落とされているので大人の雰囲気で落ち着きます。


すべてのお料理が繊細で 種類豊富なお野菜をいろいろな調理方法で提供されていて 美味しく楽しいランチでした。

二人とも肉料理は

『塩漬け豚バラ肉のディアブル』

を注文しました。

肉はホロホロしていて 上のパン粉が香ばしく焼かれ本当に美味しかったです。

上記のお料理にパンとコーヒーが付いています。

コストパフォーマンスが凄い!

次回は少し上のランクのメニューを注文したいです。


■病院の敷地内に咲いていた花桃


駐車場に入るのに待ってる車列の窓から。 

なんてキレイなんだろう…と心和みます。