たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

美容院行ってきました!


■夕ご飯 5.31

■夕ご飯 5.30

■夕ご飯 5.29

■夕ご飯 5.28

■夕ご飯 5.27


代わり映えしないご飯だけど…記録だから。


孫の太郎は果物大好きで今年はイチゴを2日に1パック買っていたけど 太郎以外はあまり食べず。

私達は安いバナナや柑橘系ばかり食べていた。

そんな太郎に初めてのメロン!

クインシーメロン。

メロンはやっぱり美味しいよ。

太郎も喜んで食べていた。

でも これは2日に1個は買わないよ〜



今日は午前中に美容院へ行ってきました。

自分自身に最近、贅沢することあまりないので高め 見た目もオシャレなスタジオへ。

中の雰囲気もオシャレ。

魔法使いのような帽子を被ったお姉さんが担当。


本当はちょっと昔の「剛力彩芽」さんのような髪型してほしくてスマホの写真持って行く予定だったけど娘に「恥ずかしいからやめて!恥かくで!」って言われたのて口で説明(笑)


■パソコンで見た映画の剛力彩芽さんスマホ写真

このお店一組しか店内に入らないルールみたいで本を読むつもりで持って行ったら 読む時間ないからとバッグのところへ置かれた!

ゆる〜い会話しながらカットしてもらう。

お手入れのことなど 教えてもらい勉強になった。

そして出来上がりもすごくステキ。

今までで一番かも。

でも私本読みたいな…。

お話するのちょっとな…😑