たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

ウォーキング楽しい♪


■夕ご飯 4.18

・スープカレー

・春キャベツと新じゃがのサラダ

  (粒マスタードソース和え)


春に必ず作るサラダ。

キャベツの緑と新じゃがのみずみずしさが食欲そそります。

ハムの塩気もいいアクセント。

具だくさんのスープカレーで食欲爆発!


■夕ご飯 4.17

・豚汁

・シシャモのみりん干し

・鶏肉と大根の煮物

・納豆 ・漬物


朝ご飯みたいな夕飯。

何かしら疲れて作る気なく、かと言って食べに行くには天気悪く しぶしぶキッチンに立つ。

とりあえず主人の好きな豚汁。


今日は天気イマイチでしたが ウォーキングクラブ3人で12000歩歩いて来ました!

二人は私より7歳年上だけど ものすごく元気で健脚。


そしてコメダ珈琲でモーニングセット。

この一休みが楽しい。

帰りに少し雨にあいましたが 思ったよりいい感じのウォーキングコースで来週も頑張ろう!