たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

怖い雲 献立の誓い

今日も暑かった。

昼から奈良市の病院へ 月1回の骨粗鬆症の注射2本。

毎度のことながら痛かった。

帰りに車運転していたら東西南北みんな不気味な雲。

積乱雲だけじゃなく迫ってくるような低い雲。

不吉な感じで怖かった。


今日の夕飯は家族4人で「バーミヤン」へ。

運んでくるロボットがかわいいけれど孫の太郎は見たくない様子。残念。

私は生ビールとハイボール飲んでご機嫌といいたいけど 孫の太郎が初めてのお店で落ち着かず やっぱりサイゼリアが良かったかも…。

どっちにしても しばらくはファミレス。

それにしてもよく食べた お腹パンパン。

■夕ご飯 8.24

・お刺身(平アジ、剣先イカ)

・ナスと万願寺とうがらしの揚げびたし

・レンチンカボチャ

・アジフライ

・剣先イカげその炒めもの

・味噌汁


いつものお魚市で平アジ2尾、剣先イカ1杯。

太郎がアジフライが好きなのでしっぽの部分、もったいないけどフライに。パクパク食べてました。

そりゃおいしいよね

■夕ご飯 8.23

・豚テキ

・糸コンニャクの甘辛煮

・ゴホウのポタージュ(市販品)

夕ご飯 8.20

・餃子

・鶏のカレーフリット

・味付け天ぷら

・小松菜の磯辺和え

■夕ご飯 8:21

・からすかれいの煮付け

・天ぷら(レンコン、ゴーヤ、ズッキーニ)カレー塩

・ゴーヤの和え物

・糸コンニャクの甘辛煮

・味噌汁


相変わらず揚げ物多い…反省。


宣誓!

【来週は揚げ物1回にします!!!】