たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

自覚のない副鼻腔炎とpaypay


■夕ご飯 8.29

・ちらし 寿司

・豚ヒレカツとちょっぴりサラダ

・味噌汁


昨日は夕方から耳鼻科に通院があったので 前日の煮物の残り(レンコン、人参、椎茸)に海老、枝豆、ゴマを入れてちらし寿司作っておきました。

ヒレカツも衣つけて、お味噌汁も作り準備万端で出かけたのであっという間に夕飯出来上がりました。

お味噌汁にスダチ入れたのが大好評!

秋の香りです。

具材はジャガイモとレンチンキャベツ。

揚げ物今週1回と宣言したけど 実は今日も揚げるよ。

レンコンとゴーヤ(笑)


耳鼻科は喉に骨刺さってから診てもらっていたら いつの間にか副鼻腔炎って!

もう何回も通院していて 昨日は「あ〜良くなってるな」って先生言っているのに スプレー薬増やされた。

こんなことあるのか?

自覚症状ないし…。

もう通院やめようと思っています。


今月は京都南部のある街がpaypay使ったら20%返ってくるので 今日最後のあがきで娘と太郎と私で行って来ました。

3回目(笑)

4000円までポイントバックあるのでもう主人の携帯も持って行ってほぼ使い切りました。


60000円ぐらい使ったけど12000円のポイントバック!!!


車で30分かけてガソリン使って行く意味あるかと思うけど 贅沢品は買わず生活消耗品ばかり。

娘は紙おむつ凄い量購入。

備蓄食品も大量買い。

帰りはマクドナルドに寄ったりして…。

そんなことで今月も予算オーバーしてしまいました😓