たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

孫の好物


■夕ご飯 8.27

・麻婆豆腐

・肉団子の八宝菜風

・茶豆(冷凍食品)

・漬物


肉団子は孫も食べるので最近よく作っています。

冷凍にしてお昼ごはんにも便利。

生の枝豆 今年は1回しか食べてません。

美味しいの分かっているけどたまにいる虫が苦手です。

一応、塩味の冷凍枝豆ですが両端カットして手抜きしてませんアピール?!

いつでも食べれるから便利はいい。


孫の太郎は男の子なのでホンマ悪い。

行動が激しいというか…危ないこといっぱいします。

朝起きてから寝るまで「コラー!💢💥💥💥」ばっかり言われている。


でも笑顔がむちゃくちゃかわいい。

好きなもの食べたときの顔も最高!

果物が好きで この前シャインマスカットを食べさせたら美味しくて興奮(笑)部屋走り回っていました。

朝はバナナ、昼はスイカ、夜はその時々の果物。

でも最近高いのでなかなかね。

リンゴも出始めているので明日あたり買ってみようと思っていますが、シャインマスカットの笑顔もう1回みたいなと ばあばは考えています。