たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

私の読書


■夕ご飯 2.28

・焼き鮭

・大根のの鶏そぼろ煮

・キャベツとハムのサラダ

・寒晒しほうれん草の和え物

■夕ご飯 2.27

・クリームシチュー

・新ジャガと春キャベツ、ハムのマスタードソースサラダ

・花菜とタラのフライ

■夕ご飯 2.26

・豚丼

寒晒しほうれん草の胡麻和え

・納豆

・平天

■夕ご飯 2.25

・肉団子の甘酢あんかけ

・ほうれん草の胡麻和え

・納豆

・平天


夕飯の記録…代わり映えしないな😅


暖かい日が続いていて洗濯物いっぱいして 布団も干して気持ちがいいけど疲れた。


私は本が好きなのでついつい買ってしまい読む時間が無く溜まっています。

今読みかけの本↓


・浮世女房洒落日記  木内昇

・我慢して生きるほど人生は長くない 鈴木祐介

・かりそめ夫婦の縁起めし  江中みのり

・江戸っ子の食養生  車浮代


夜にちょこっと読んだり、病院や美容室に行ったときに気分で選んでいます。

図書館の本も読みたいけれど 期限が決められているしいろんな人の手に渡っているのが ちょっと…と思ってしまうので本屋で買ったりメルカリで新品か未使用に近いを選んで購入しています。読んだ本はまたメルカリで売るので私はこのスタイルです。

新刊は結構高く売れます!


カフェに行って本読みたいけれど500円近いコーヒーはもったいない。

でもたまにはゆっくり、ゆったりする時間が今の私には必要かもね。