たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

寒波


■夕ご飯 1.25

・キーマカレー

・サラダ


白ご飯の上にフライドオニオンをパラパラと。

久しぶりのキーマカレーは少し硬めでした😆


■夕ご飯 1.24

・ササミのチーズピカタ

・マカロニサラダ

・大根のそぼろ煮

・チクワと水菜の炒め物

・イワシのツミレ味噌汁


昨日からの雪で京都は大変でした。

朝起きて新聞取りに玄関出たら、私の車は雪ダルマ状態。主人の車はカーポートの下にあるのですが雪が積もり、窓ガラスは凍結してカチコチ。

もちろん道路は雪が積もって、こちらも凍結。

今日のお昼はお天気だったのですが、気温はあまり上がらず風も強く、雪もいっぱい残っていました。

とても外出出来る状態ではなく 家籠もり。

雪が積もることは今までにもあったのですが、昨夜みたいに大荒れは初めてです。

今夜も冷え込むみたいなので風邪ひかないように 濡れタオルいっぱい干して 加湿器もして寝ます。