たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

お刺身定食・姉へUber Eats


■夕ご飯 3.9

・お刺身(鯛)

・きんぴら

・ほうれん草のおかか和え

・茶碗蒸し

・漬物


昨日はいつものお魚市でした。

1キロぐらいの鯛なので3人でたっぷりお刺身頂きました。噛み切れないぐらい鮮度抜群。

ウマウマでした。

太郎も3切れで鯛雑炊。大好物!

アラはボイルして身をほぐして煮付け、鯛ご飯用に作りおきして冷凍庫へ。

鯛1280円、イワシ5匹100円、穴子3尾600円(税抜き)

大変お得です💮

■姉へUber Eats

・エビチリ・豚ヘレカツ・天ぷら・サツマイモのレモン煮・きんぴら・菜ばなとシメジの辛子酢味噌・大根の鶏そぼろ煮・田作り・ブロッコリー

・三笠饅頭


これぐらいの料理でも丁寧に作りたいので すごく時間がかかりました。きっとわからないだろうな…。

姉はたま子の料理が大好きっていつも言う。

美味しいって喜んでくれるから嬉しい。

だからついつい。

でも台所に立ち続けて腰痛いからしばらくは止めとこうと思っている。