たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

月曜日から凹んでいました。



■夕ご飯 3.12

・タコス

・チキンごほう揚げ

・イチゴ

■夕ご飯 3.10

・大寅の練り天

・糸コンニャクの甘辛煮

・ポテトサラダ

・梅 ・豆腐汁

・豆ごはん


私…久しぶりに落ち込みました。

自分の頭疑う?

いや、ほんまにボケだしたのか?


月曜日は友達家族(友達と娘2人 みんな大人)が我が家に来てくれました。

50年来の友達。

来る時は いつもたくさんのプレゼント持ってきてくれます。

孫のおもちゃたくさん、ケーキ、果物。

それで私も 帰るときにちょっとしたお土産用意しているんですが……

前日にデパート行って買ったのに…

帰られる時に渡すの忘れた😨

慌てて電話したけどもう時すでに遅し。


なんでなん?

喜んでもらえると思って 選んだのに…

チョコレートと、賞味期限があるものなので送られず。

また時間おいて何か贈ろうと思っていますが、何だかすごく悲しかった。

年のせいかな…

最近、ちょっと頭悪くなっているの感じている私

うっかりが多くなってきています。


そんなことで昨夜はダダ下がったテンション上げるために夕ご飯タコスにしました。

お酒も飲んでみたけど そんなに気分は変わらずでした。