たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

ご飯作りとウォーキング


■夕ご飯 3.8

・コロッケ&サラダ

・鹿児島直送さつま揚げ

・菜花の辛子酢味噌和え

・納豆 ・漬物

・味噌汁

■夕ご飯 3.7

・カラスカレイの煮付け

・鹿児島直送さつま揚げ

・レンコンきんぴら

・サラダ

・納豆 ・味噌汁

■夕ご飯 3.6

・餃子

・麻婆豆腐

・サラダ

・中華スープ


久しぶりに家餃子。

王将も美味しいけれど やっぱり家の方が美味しい!って家族が言う。

嬉しいけど王将は私には助かる存在です。


コロッケも久しぶりに作ってみました。

揚げたてはもちろん美味しいよ、それにお肉いっぱい入れてるから美味しいにきまってるわ。

今日も姉の所に送るお惣菜の下ごしらえ頑張っています。

美味しいと言って甘える姉。

それを鵜呑みにして作る お調子者のたま子。

この構図なんとかしたいな…


花粉症だけどこのところお薬が効いて過ごしやすい。

月曜日は近所の友達とウォーキングしてお茶してきました。

1週間に1度のお楽しみで10000歩!

来週も頑張ろう!