たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

Xmasイブ


■夕ご飯 12.24

・鶏の唐揚げとサラダ

・パスタサラダ

・じゃがいもの煮物

・ポタージュスープ(クノール)

・漬物


娘の希望で唐揚げに!


■3時のオヤツ

Xmasケーキ (チョコタルト)


お正月に太郎の誕生日があります。

デコレーションのホールケーキ食べるので今日はタルトに。

見た目以上にムースでお腹いっぱいになりました。


■夕ご飯 12.23

・豚しゃぶ

・焼き野菜

■夕ご飯 12.22

・コロッケとサラダ

・お雑煮

・納豆 ・漬物


我が家は牡蠣で出汁を取る広島出身ならではのお雑煮です。寒いのでお正月の予行練習で作ってみました。

■夕ご飯 12.21

・味噌ラーメン

・漬物


菊水の生ラーメンが好き。


今日はクリスマスイブ。

取り敢えずケーキと鶏料理。


昨日は太郎がパパとの面会日でXmasプレゼントに電車セット買ってもらいました。

和歌山に住んでいる姉からもアンパンマンのおもちゃと絵本が送られてきました。

私達も前渡しで三輪車プレゼントしました。


ところでクリスマスは我が家にとって特別な日です。

主人と私が出会ったのがクリスマス。

場所は北海道のニセコのスキー場。

なぜか主人が私を雪の精と間違えて一目惚れ 猛アタックされてめでたく結婚となりました(笑)

当時主人は北海道に住んでいて 奈良に住んでいた私とは超遠距離。

出会えて良かったと今でも思えます❤


ちなみに娘もクリスマスイブの思い出があります。

駅で結婚指輪差し出せれプロポーズされた日です。(変なシチュエーションだ)

今は離婚したけれどね 仲良しパパ&ママ(笑)