たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

緊縮財政


■夕ご飯 10.30

・ベーコンと水菜のパスタ

・目玉焼きとサラダ

・クリームシチュー

・フルーツとコーヒー


お買い物行く気がないので冷蔵庫と冷凍庫の中ごそごそ。

そして作ったのがベーコンと水菜のパスタ。

お昼ごはんによく作る一品で安定の味。

コンソメスープ作る予定でしたがパスタを食べない孫の為に急遽クリームシチュー作りました。

コレをメインにしても良かったかと思ったけど…。

目玉焼きもフライパンに蓋をしないで焼くとキレイなビタミンカラーの黄色で ベビーリーフのサラダを付けたら美味しさアップしました。

でもお皿に乗っているブロッコリーめちゃくちゃ高い!

税込み311円。とてもキレイで大きめだけど…。

このところトマト食べていないので売り場でいろいろ見たけど やっぱりどれも高くて手が出せない。

ミニトマト15個ぐらいで税込み594円。

こちらもキレイで新鮮だけど…。

昨日はブロッコリーもミニトマトも買いたかったけれど諦めてブロッコリーだけにしました。

ホントに何もかも値上がりで買い物行く頻度を減らしています。

今日も行く予定なし。

あるもので作ります。