たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

茶豆、頂きもの、アンパンマンとバイキンマン


■夕ご飯 10.28

・鶏肉とブロッコリー焼き鳥味

・レンコンの天ぷら味付け

・ナスのお浸し

・納豆

・漬物 ・味噌汁


■夕ご飯 10.29

・アジフライとサラダ

・ナスのお浸し(ちょっぴり)

・山かけ納豆

・漬物 ・味噌汁

・茶豆ご飯


ご近所の方に沢山の茶豆頂きました。

4日ぐらい干して今夜豆ごはんに。

ご飯ももっちりしていてかなり美味しい!


違う近所の方にパイナップルとグレープフルーツ、別の方からパンも頂きました。

いろんなものが流通する街です。


子供向けのイベントに孫、娘と行って来ました。

アンパンマンとバイキンマンにも出会い、いろんな遊具で遊ぶ孫。

私は疲れました😂