たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

残暑厳しい中、あちこちしてました。


■夕ご飯 9.15

・握り寿司

・根菜の煮物

・おろし納豆

・かき玉汁


■夕ご飯 9.14

・お好み焼き(海老、豚)

・焼きそば(豚)


9月の半ばというのに この暑さ。

買い物行くのがおっくうで、昨日はお好み焼きと焼きそばになった。

山芋入れてふっくらできたけど 同じ味付けなので…😅


今日も昨日に負けない暑さ。

京都はホンマに暑い。

私は南部の方だけど市内に負けない暑さ。

今日の最高気温34度で最低気温26度。

夕方5時半にグーグルで調べたらまだ32度!!

エアコン切れないよ。


今日は奈良の病院に主人と行って来ました。

内科はいつも一緒に診察。

午前の診察だったので近くのショッピングモールでお昼ごはん食べて また同じ病院の整形外科へ。←私だけ

骨粗鬆症の痛くて高い注射打ちました。

同じ時間帯に受診できたらいいけど 予約いっぱいでとれなかったから…来月も午前と午後😥

帰りにお寿司屋さんに寄って持ち帰り作ってもらいました。

忘れていた結婚記念日と17日は娘の誕生日。

ちょっと小さなお祝いみたいな夕飯。

先月はお店のセットを買ったけど 今回は好きな物注文。ただし1皿のお値段がだいぶ上がっているので 前もって娘と電卓叩いて注文品を決めておいた。

そんなことで今日は満足度高し!


寿司屋の帰りに薬局寄って帰宅したのでもうヘロヘロ。

朝、煮物だけ作っておいてよかったわ。