たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

スイカ


■夕ご飯 7.11

・マアジのフライとサラダ

・かに玉(カニカマ)

・チンジャオロース

・漬物

■夕ご飯 7.10

・ざる蕎麦

・ちょこっと天ぷら

・高野豆腐煮

・納豆

・いなり寿司(お揚げは市販)

■夕ご飯 7.9

・ピザ

・海老のオイル焼きサラダ

・鶏手羽中唐揚げ、フライドポテト


暑いので麺類が美味しい。

昼食も麺類多し。

11日のマアジのフライが美味しかった。

お刺身でもいけると言われたけど、あえてフライ!

久しぶりに食べて、大好評で太郎も食べてくれた。

そこそこの大きさだったし、結構なお値段だったので1匹しか買わなかったから 少なすぎた(-_-;)


姉が太郎のスイカ好きを知って送ってくれた!

(ひとりじめ)という小玉スイカだけど贈答用なので中玉ぐらいの大きさがあり 丸いスイカ初めて見た太郎が喜んでパチパチ叩いていました。

目の前で2つに切って赤いのを見せたけど 「何のこっちゃ」と知らんぷり😑

スイカは甘くて美味しかったです。