たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

冷蔵庫…満たされる


■夕ごはん 1.4

・野菜室総動員で湯豆腐と海老フライ

■夕ごはん 1.5

・ブリの塩焼き

・農家の野菜スープ

・マカロニサラダ

・納豆

・紅白なます


ブリびっくりするほど高いね。

100グラム398円!!!

3切れで1000円超えだよ!

でもあまり脂がのってなくてちょっとイマイチかな…。


(農家の野菜スープ)は家政婦の志麻さんの本から。

野菜いっぱいとれて身体に優しいスープ。

今朝も玉子落としていただきました。


空っぽになった冷蔵庫ですが昨日はスーパーでカートにいっぱいお買い物。

しばらく安心。

今日も孫のリトミック教室に送っていって、待ち合いの時間にお買い物しました

冷蔵庫の中、すっきりするのは気持ちいいけどやっぱり食材少ないと寂しくなります。

そしてコロナ怖いけどお買い物することもストレス発散で大切なことだと思ってます。