たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

水ようかん


■夕ごはん 1.3

■昼ごはん 1.4


お正月はダラダラとお節や焼き鯛つまんだり、冷蔵庫と冷凍庫の中ゴソゴソと取り出してすごしてました。

買い物行かずで今夜も冷蔵庫の整理です。

野菜室はほぼ空っぽで明日はさすがにスーパー行かなくちゃ。


冬になるとこの水ようかんがお楽しみです。

成城石井で買いました。

夏に食べる水ようかんとはまた違った味わいです。

それにこの水ようかん冬のみの販売。

福井の人は1人1枚食べるそうで、ウチは1枚を3人で頂きました(1枚食べれそうだけど…笑)


抹茶美味しいです。好き!

でも写真モタモタしてせっかく点てた抹茶が…😂