たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

新しい食器でウキウキ


■夕ごはん 12,29

・ミートソースパスタ

・サラダ(市販ローストビーフ、大根、紅法師、ブロッコリー、玉子)

・フライドポテト


予定では春巻きでしたが、お昼にあんかけかた焼きそばを作ったので中華かぶりで変更。(前日にメニュー考えた時は何も感じなかった😣)

作り置きの冷凍ミートソースと同じく冷凍ポテトで簡単に。

サラダの食器は今日届いたフィンランドブランドの(ARABIA アラビア Koko ココ ボウル )。

スープ用の器を2つ割ってしまって 寒いこの時期にやっぱり欲しくてネットでポチッと。

アラビアは普段使い出来る価格で食器の口当たりがいいので私のお気に入り。

スープ予定をサラダにして今日無理やり登場させました(笑)


■夕ごはん 12,28

・牡蠣と白菜のクリームシチュー

・カリフラワーのカレーフリット

・煮物(前日の残り) 

・納豆


沢山食べたらやっぱり胸焼けするけど私、結構揚げ物好き。


やっぱり年末でバタバタしてます。

ホント疲れるわ〜