たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

久しぶりの自分時間持てました♪

昨日は娘の友達が訪ねてきてくれたので私は1人で息抜きに出かけました。カフェでゆっくりお茶して本を読み そのあとデパートで洋服や本、食器・雑貨と気になる売り場を見て回りました。欲しい物はあまりなく目の保養(笑)
帰りに地下でお買い物、デパ地下は時々お買い物行きますが昨日はビックリするほどいろんな物が値上がりしてました。
焼いたサンマが1匹580円!!!通りがかって思わず2度見しました。
そして天候の加減もあるのでしょうが野菜の高騰が目立ちます。
でもなぜか神経がマヒしてしまってカートは野菜でいっぱい・・・。


いつもオヤツで買うコロッケ(帰宅が遅くなったので夕飯に)とブランド鶏も買いました。
この鶏肉は少しお高いのですが若鶏でとっても柔らかく イヤな脂肪もほとんどないのでそのまんまカットしてハーブソルトとブラックペッパーで味付けしました。
美味しいのはもちろん!


孫が1月に生まれてから何かと忙しく、7月に同居始めてからは夜も9時半に布団に潜り込むような生活してました。
ヘアーカットはひと月ちょっとでゆっくりできるサロンに行ってましたが 外出以外は洗顔の後も化粧水もつけず 気が付いたら顔も手も小じわがいっぱい。
最近こんなことではいけない、もっと自分自身を大切にしたいと思い始めました。それから寝る前にハンドパックとハンドマッサージをしてクリームをすりこんでます。(薄いマニキュアも)3日目ぐらいから少しずつですがキレイ(?)になってきました。
顔もプラセンタ・美容液を塗ってマシになるようお手入れ。
マスクを外す時期がきても慌てないように頑張ります。